スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
光回線
 2006.03.27 Mon
管理会社経由で大家と交渉したら「うちはインターネット対応マンションで空配管用意してあるからいくらでも通してもらって結構ですよ」だそうだ。
アパマンショップ舐めてんなあ

ちなみに次のマンションで光回線通るのは5月くらいになるらしい…
それまでADSL…
しかも損失60dBオーバー…
再び下り200kの地獄が…

つーわけでファイル置き場の需要あれば再開は5月以降かなあ
光回線持ちの人間なんていくらでもいるからその間に代替のろだとか立ちそうですが

ちなみに昨晩くらいからhttpdの調子が悪くて落ちてたみたいですがさっき多分復旧しておきました。
早仕舞いではないです
スポンサーサイト
  c:3  t:0   [未分類]
相変わらず光回線について
 2006.03.17 Fri
決まった事
現在の回線は3月30日をもって停止。

現在の回線を使ったファイル置き場もとりあえず終了の予定です。
で、本題の配管もしくはダクト経由での回線引き込みに関してなんですが、ダクトは絶望的、配管通しての引き込みは管理会社経由で大家の回答待ちです。大家と直接交渉で粘りたいんですが管理会社経由ってことでちょっとガッカリ。
CATV経由のルートに関しては今後の回答次第なので4月1日以降もFTPとか細い回線とかで細々できるかもしれないです。こっちもポート次第ですが。

じゃあ今から一人で新居にタンス一個(一棹?)運び入れてきます
  c:2  t:0   [未分類]
ファイル置き場の存亡について
 2006.03.17 Fri
仲介業者経由で聞いてみたらエアコンのダクトも配管も使わないで欲しいってことで光回線引ける可能性が限りなく減少してきた…。つーか仲介業者の女の対応の適当っぷりが酷いので腹が立つんだが。
もうちょっと大家と管理会社に掛け合ってみるけど、3月30日前後にファイル置き場消滅かも。まあどっちにしろファイル置き場休止は免れないんだけど。
ワイヤレスタイプも考慮してみるけど8戸以上って限りなく絶望的。

CATVはポート制限&速度でない&高いっていう糞っぷりが酷いのであんまり契約したくないんだけど、アパートがケーブル対応してる事を言い訳に大家に光回線引くの断られそうな気がするんですが。80番ポート規制をなんとか回避出来たとしても上り2Mbpsじゃねえ…。ネット以外は地デジ対応&今スカパーで見てる番組見れるので素直に嬉しいけど、EPG非対応なんでこっちも微妙。

マジで愚痴だらけの内容になっちゃったけど、何かいい方法ないかなぁ…。マジで光に馴れるともう元には戻れないよ
つーか俺じゃなくても誰かがnyで放送放流すればいいような気もするんだが。

 続きを読む

  c:0  t:0   [未分類]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。